よくあるご質問
血管力研究所 よくある質問
Q1. 各会員ランクの違いは?

A1. レギュラーは準会員で、総会への出席および議決権は有しませんが、シルバー・ゴールド・プラチナは正会員で、総会への参加権・議決権を有します。

 

Q2. 会費はどのように支払うのでしょうか?

A2. 当研究所では、6月~翌年5月が会計年度となります。月割の場合、年会費は、入会月翌月からの月割りにて、年度末までお引き落としさせて頂き、入会金は、初回時に併せての引き落としとなります。尚、残高不足の場合は、翌月にまとめて引き落としさせていただきますので、御了承ください。 一括で納入いただける場合は、月割りの合計金額をお振込みいただきます。詳しくは、事務局までメール(contact@kekkanryoku.org)にてお問い合わせください。

 

Q3. 初回に支払う入会金は今年度のもの?その場合は月割りにならないの?

A3. 入会金はご入会いただく際に一度だけお支払いいただきます。この入会 金は退会まで有効です。入会時期にかかわらず入会金は定額で、個人会員1万円、 企業会員10万円となります。 なお、一度退会されますと、再度入会される折には再び入会金の納付が必要です。

 

Q4. 今後、年度途中入会の場合、年会費は月割りとなるのでしょうか?

A4. 年度途中のご入会の場合は、月割りとして会費を納入いただきます。

 

Q5. 領収書は発行してくれるの?

A5. 原則、領収書は発行致しません。月払いのお引き落としの際は金融機関の決済明細書をご利用ください。また、一括払いの場合も同様にお考え下さい。

 

Q6. 振り込みの場合の手数料は こちらが持つのでしょうか?

A6. 手数料はご面倒でも、会員の方々でのご負担をお願い致します。

 

Q7. 「本サイトへのリンクを掲載していただけますか?」 とは、血管力研究所サイト? 横澤サイト?どちらでしょうか。

A7. 血管力研究所にリンクされます。ただし血管力研究所のサイトは横澤サイトにもリンクされています。

 

Q8. リンクの際のバナーがありますか?

A8. 「一般社団法人血管力研究所会員」の会員証および会員マーク、バナーをご希望により会員サイト内に貼り付けていただくことが可能です。